人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには競馬の話も

当ブログは以前「競馬ジャーナル」という看板を掲げていた割には、ディープインパクトの凱旋門賞に関する事に殆ど触れていなかったけど、一応はディープの動静は気にしてはいましたよ、それなりにはね。勿論NHKでの生中継も見てたし、ディープの応援もしてましね。で、今日聞いた禁止薬物の問題に話を移すのだが、いろいろと情報を読むに、関係者間の手違いがあったようで、まぁ仕方ないよねみたいな感想なんだが、それで済ましちゃマズイのかな。だってどうみても抹茶飲ませたみたいな(例えが古いし、実際飲ませたら劇走するかどうか知らないが)所謂ドーピングとは違うわけだしねぇ。海外遠征つーのは、こういう経験を沢山積んで、その先に結果が付いてくる訳でしょうしね。関係者にとっては、まぁいい経験だったと思えば宜しいかなと。少し手痛いペナルティーでたが。

しかしだ、それはそれでいいとして、一番情けないのは、テレビで聞いたJRA理事長のコメントだよ。「世界最高峰のレースとして栄誉ある凱旋門賞に汚点を残す結果となり…」ってさ、何よこの下衆なコメントは。これじゃあ如何にも陣営が興奮剤的な目的でドーピングしましたと言っているのと同じじゃないかよ(しかも少なくてもその可能性は殆ど薄いだろうに)まだ良く分かりもしない段階でこんなコメント出す神経が分からない。トップの資質を疑うわね。

  by mf0812 | 2006-10-20 04:08 | 競馬

<< 今、過ぎていく未来 指揮官いろいろ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE