人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFL WEEK 9 回顧

マイアミ・ドルフィンズのヘッドコーチDave Wannstedtが解雇

今シーズンの開幕前、日本でも見られるアメリカのスポーツ専門チャンネルESPNのニュース番組SPORTS CENTER USAで主力選手だったリッキー・ウイリアムスが突然の引退表明で苦しいチーム運営を強いられたウォンステッドHCへの評価が随分同情的だったのを思い出すが、今シーズンはそれを差し引いても御得意のディフェンス面(特にランディフェンス)での失態と攻撃面でのプレイコールの消極差を指摘されてシーズン途中から随分辛口批評が目立っていたので、こうなるかなぁとは思っていたが、まぁ止むを得ない選択か。日刊スポーツでもこの事を報じたコラムがあるが、ただ繰り返しになるが、この中であるようなシーズン前からウォンステッドの評価云々ぬ話は余り大きくはなっていなかった。あくまでリッキー・ウィリアムスのシーズンイン直前の突発的な離脱というアクシデントに対応し切れなかったというのが事の真相であるような気がする。多分ウォンステッド程の人物なら本人のやる気があなら来シーズン間違いなく他のチームで指揮を取るであろう。最近マンネリ傾向あるボルチモアやタンパベイ辺りのHCに適任ではないかと個人的に思っているのだが。

さてこの日刊の記事を読むと来シーズンからスパリアーが指揮を取るかもと出ているが、これは良くない選択である私は考える。スパリアーの様なカレッジでずば抜けた実績を持っているHCは、マイアミの様な形を持っているチームを指揮するより、若いチームを指揮するほうが合っている筈だ。前回のスパリアーがレッドスキンズのHCを失敗した原因もその辺に起因していた様な節を見受けた。ただスパリアーにはマイアミ以外のチームに行くとか再びカレッジに戻るという噂もあり、まだ確定的な話ではないようである。この辺は分り次第追って当欄で報告したい。

  by mf0812 | 2004-11-12 03:46 | スポーツ

<< サラ・マクラクラン 『Afte... プロレスの行方 第1回 レイ・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE