人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスタージャズ、ナンバー12、ストックトン

「12」を永久欠番に-NBAのジャズ

我がジャズにとってガードとしてというよりも選手としてその存在を超える選手は出てこないのではないかというストックトン。彼が辞めて2年。当たり前といえば当たり前の話なのだが何故それが今年なのか。説明によると昨シーズンオフはイロイロな事も重なったとかいうのもあるし、他球団を見回しても1年置くみたいな感じになっているのもあるので、その辺含みでの話だとは思う。

しかし、あくまで私の考えであるが、もしかしたら、再びストックトンがコートに戻ってくる可能性があったから、今年になった、というのも少しは影響していたのかな?とも思っている。プロスポーツの世界においては年齢が高くなればなるほど体力的な問題も重なりそのモチベーションの維持の難しさは大変だろうと思う。それ故に一度引退した後に復活という事も侭ある訳で、ストックトンにしてもそう言う感じがあったのではないかと邪知しているのだが。

まぁ兎にも角にもストックトン、マローン、ホナセック。私が青春時代に憧れたスーパースターがすべてジャズから消えてしまった寂しさを噛み締める

  by mf0812 | 2004-09-22 17:34 | スポーツ

<< K-1 WORLD GP 20... WBC、WBA、IBF、WBO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE