人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の競馬から

今週船橋記念で儲け損ねた借りを是非とも中央競馬で!

<中山9R 黒竹賞> ◎アクセルホッパー

今週TARGET frontier JVがヴァージョンアップされたが、私の不注意から今まで手動で入力していた基準タイムが吹き飛んでしまう事態に。どうにか修復はしたのだが、細かな設定調整を朝からずっとやっていて、馬券予想どころの状態ではない。自業自得であるが、一体俺は何をやっているんだか。情けない限りだ。で、今日のメイチはこのレースだろう。指数断然アクセルホッパーで連軸不動と見る。相手もマコトスパルビエロとプロミスフェアーでいいんじゃないかな。三連複の穴には直前指数が95以上であるヒシポラリス、トーセンアーチャー、ディアーウィッシュの3頭を。

<京都10R 花見小路特別> ◎リキアイサイレンス

今の京都芝中長距離は和欧の組み合わせでの決着が多い。母方ネヴァーベンドの血を強調。この時期の京都芝で好走歴多いヘイロー×ネヴァーベンド系であるリキアイサイレンスを狙いたい。同系配合馬であるシゲルシンキガイまで手を広げて、相手は総流しでも期待値確保は十分だろう。大穴にはノーザンテースト×ネヴァーベンドというこの時期にはすこぶる魅力的な配合であるマルブツライトで。休み明け緒戦でなければこの馬から入りたいと思っていたくらいだ。

<京都11R 淀短距離S> ◎カネツテンビー

本命候補だったアズマサンダースが取り消しで調子が狂ったが、落ち着いて考え直し、ここはカネツテンビーから入りたい。とにかく今の京都の芝コースは、種牡馬のタイプで言えば和と欧の組み合わせで決まる事が多い。ここは欧州血脈の代表格であるニジンスキー系産駒であるカネツテンビーから入りたい。平坦芝は得意中の得意、上手く先手を取れきれば、そのまま押し切れるはずと踏んでいるのだが。

  by mf0812 | 2007-01-13 10:00 | 競馬

<< 新日両国大会展望 日々雑感 ~改革と守旧~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE