人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブドア、高知競馬と提携で合意

高知競馬と提携で合意=高崎とは協議打ち切り-ライブドア

ライブドアの地方競馬参入に関して、玄人筋の受けがめちゃくちゃ悪い。私にはその理由が全く分らないが、高知競馬はこの度ライブドアと正式に業務提携を結ぶ事になったのはまずは、第1歩としていいだろう。

メディア等でライターや記者の方々が展開しているライブドア参入への否定的見解を読んでいるととても面白い。何が面白いかと言えば、そうした方々が対案として出されている地方競馬活性策がライブドア参入よりも効果が薄い上に非現実的なのが我々素人にもハッキリと分るからである。少し厳しい物言いをするならば、彼らの言葉を借りるなら“実現性希薄”だと言われるライブドアの提案よりもそれらの提案対案は、空想、幻想の領域とも言えそうな塩梅である。

しかしだ、地方競馬も一つの企業体と考えれば、“真水”を持っている企業がサポートすると言うのはとんでもなく有難い話であるのは間違いない。私も零細ながら企業を経営しているが、公にされているライブドアの提案を見ていると、こんな提携先が提供先から縛りを受けない提案というのもそうは無い。つまり提携先がアイデアはあるがお金が無くて実現不可能と思っていた提案を余り大きなリスクを抱える事無く実現できるチャンスを得た事にもなる。キャッシュフローが欲しいライブドアに取って日銭が動く競馬と言うギャンブルは魅力的、だったらそうしたライブドアの目的を噛み締めて、地方競馬サイドが利用していけばいいだけの話である。つまり今後は高知競馬の関係者のアイディア勝負になるのだ。しかも資金は潤沢なのだ、高知競馬の関係者ならハルウララに負けないような、アイデアが出て来るに違いないと思っている。

  by mf0812 | 2004-12-09 18:17 | 競馬

<< 大井事変、勃発 ディズニー、次世代DVDでソニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE